フリーエンジニアである下っ端SEの備忘録と日記。日々是精進。 開発言語は主にC#。 開発技術が日々進化し続けている今日、取り残されまいとするも歳のせいか覚えが悪いSE。 ほったらかしですいません。

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年07月03日

晴耕雨読

衝動買いでまだ読んでないですけど。

単なる認知心理学の本ですけど、
タイトルの付け方がおもしろかったので。

優しかった彼女をなぜ鬼嫁に感じるか




20歳までに、25歳までに、30歳までに
なんていう本はたくさんあるけど、なぜこの作者は「38」にしたかがきになった。

働く女(ひと)! 38才までにしておくべきこと
  
タグ :本紹介


Posted by ようすけ at 15:18Comments(0)

2010年03月30日

Webマーケティングコンサルタント

最近何かとホームページについて聞かれるので、
マーケティングについても勉強中。


  


Posted by ようすけ at 20:57Comments(0)

2010年02月28日

【本】絶対現場主義VisualC#

「WEBシステム開発経験のない、Windowsアプリケーション道一筋の技術者が、ASP.NETでWEBアプリケーションをおっかなびっくり作成する」というところにおかしさ、失礼、様々な問題が発生するのである。

の言葉に思わず「うん、うん」とうなずきました。
買ったのはずいぶん前なのですが、もっと早く読めばよかった。



この記事がお役に立ったようでしたらぜひクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  


Posted by ようすけ at 15:42Comments(0)

2009年11月24日

モチベが下がった時に読む本

難関試験に挑戦するわけではないのですが、
(私にとっては難関だが、巷ではプロジェクトマネージャ試験は難関じゃないし・・・)

モチベーションが下がった時に読むと、
「もっとちゃんとしなきゃ」と前向きになります。(私の場合)

あと、試験に受かった気になれる・・・icon10

・・・試験まであと5ヶ月しかないじゃんかぁ!!と今頃気づくわたくし。

  


Posted by ようすけ at 09:00Comments(0)

2009年11月23日

Visual Studio 2008 技術本

開発に参加するにあたって、最低限の知識は知っておきたかったので、買いました。

Visual Studio 2008というツール出来ること・使い方を知ることが出来ます。

基本操作などについてはVS2003を使っていたこともあり、既に知っていることが書かれていたので結構読み飛ばし。

個人的に役に立った部分といえば
まだ触ったことのないWPF・Silverlight・WCF・WFの概要を知ることが出来たことと
ちょっとしたTIPSを知ることが出来たこと。
入力支援やテストツールなど知らなかった機能を知ることが出来たこと。

開発言語を学ぶ本ではないので、VB.NETかC#を知って、読んだ方が望ましいです。



  


Posted by ようすけ at 09:00Comments(0)

2009年11月16日

死ぬときに後悔すること25

ここ一週間、風邪が原因の咳が止まらず、
ブログもまともに更新できず。。。


昨日テレビで見た本を一冊紹介。



「死ぬときに後悔すること25」
テレビで25個全て紹介されてましたが、なるほどねぇ~~と思いました。
最後の1個ははちょっとウルウルきました。  
タグ :本紹介


Posted by ようすけ at 12:56Comments(2)