フリーエンジニアである下っ端SEの備忘録と日記。日々是精進。 開発言語は主にC#。 開発技術が日々進化し続けている今日、取り残されまいとするも歳のせいか覚えが悪いSE。 ほったらかしですいません。

2010年07月11日

韓国料理 スルゴレ【今泉】

先日金曜日に、今泉の韓国料理屋さんに行きました。

路地裏で少し分かりにくいところにあるのですが、
19時過ぎには満席状態になり、人気があるようです。
行くときは予約したほうがいいと思います。

私はチゲが好きでした。
辛いんですけど、箸が止まりせん!そのあとの雑炊は卵が投入されて少しまろやかな辛さになります。
キムチは、チゲとは違う辛さで、辛さの中にも甘みがありました。

フードメニューはハングル語にカタカナでフリガナが書いてあり、料理の説明が日本語で書いてありました。
マッコリのところは 「マッ コル リ」って書いてありました。(しらんかったわー)

それにしてもデジカメもって行くのを忘れてしまった…

スルゴレの店舗情報
http://www.hotpepper.jp/strJ000064540/

福岡県福岡市中央区今泉2-4-4-103
天神駅から徒歩10分/薬院駅から徒歩6分
092-762-6630


同じカテゴリー(【おすすめ】)の記事画像
ケバブ@西新
創作居酒屋 かりん塔
沖縄料理ゴーヤ GO!YA 58は移転してます!!
焼酎コレクション@居酒屋みやこんじょ
キリンカップ観戦@バイエルン福岡
バイエルン福岡へ行きました
同じカテゴリー(【おすすめ】)の記事
 福岡クリエイティブフェスタ2010開催 (2010-05-26 14:59)
 ケバブ@西新 (2010-04-30 22:59)
 創作居酒屋 かりん塔 (2010-03-24 09:00)
 沖縄料理ゴーヤ GO!YA 58は移転してます!! (2009-10-23 12:54)
 焼酎コレクション@居酒屋みやこんじょ (2009-10-15 09:00)
 キリンカップ観戦@バイエルン福岡 (2009-10-10 22:24)

Posted by ようすけ at 16:38│Comments(0)【おすすめ】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。