フリーエンジニアである下っ端SEの備忘録と日記。日々是精進。 開発言語は主にC#。 開発技術が日々進化し続けている今日、取り残されまいとするも歳のせいか覚えが悪いSE。 ほったらかしですいません。

2009年10月06日

【Excel】メモリが不足しています。完全に表示できません。

Excel2003でこないだ見たメッセージなのだけど、
別にメモリをしこたま使ってる状況でもなかったし、
このメッセージがでたあともフツーに操作できたし、
意味不明。

調べてみると、
Excel上にフォーカスがある状態で
ハイバネーションやスタンバイ状態に入り、復帰したら
でたりするらしい。

ハイバネーションとは
コンピューターの電源を切る、あるいは省電力状態にする直前のメモリー内容をハードディスクなどに記録すること。
再開時にメモリー内容を読み出し、電源を切る直前の状態に戻すことができる。休止状態。


この記事がお役に立ったようでしたらクリックお願いします
ブログランキング


同じカテゴリー(Excel)の記事画像
【Excel 】右クリックのメニューが違う
Excelの列ラベルが数字になった
優先的に使用するExcelを指定するコマンド
Excel 行列を入れ替える
Excelでマクロを使ってないのに警告が出る
同じカテゴリー(Excel)の記事
 【Excel 】右クリックのメニューが違う (2010-02-12 14:27)
 Excelの列ラベルが数字になった (2009-12-11 12:47)
 【Excel】期間の計算をしたい (2009-11-25 09:00)
 優先的に使用するExcelを指定するコマンド (2009-10-08 09:00)
 Excel 行列を入れ替える (2009-08-29 09:00)
 Excelでマクロを使ってないのに警告が出る (2009-08-27 09:00)

Posted by ようすけ at 09:00│Comments(3)Excel
この記事へのコメント
そちらは、おはようございますかなー?

そーこのメモリー不足というやつ、やたらと出てきます。
あるWEBで直し方が出ていたので何とかならないかと古いPC
を使ってやってみたらシステムが壊れて再生できなくなっちゃった
んです・・・・・・、エヘッヘへ。
だてに年を取っているオヤ~ジは古いPCを使うという
近年にない賢い選択をしたと自画自賛しておりま~す。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年10月14日 05:55
こんにちは。
何かを試しにやってみて、システムが吹っ飛んでしまうと凹みますよね・・・
この間、親戚のお姉さんがやらかしてました。
結局OSからインストールしなおしてあげました。
もちろんデータはすべて消えました(笑)

私は「大事なデータは忘れずにバックアップする」を肝に銘じています。
(でも忘れてしまうんですよねぇ。。)
Posted by ようすけようすけ at 2009年10月14日 13:03
何かを試しにやってみて、システムが吹っ飛んでしまうと凹みますよね・・・
この間、親戚のお姉さんがやらかしてました。
Posted by tag heuer replica at 2011年01月20日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。